ゲーム反応

ゲーム反応

【海外の反応】ゲームが舞台でもないアニメに”ステータス画面”が出るのはなぜ…?

ゲーム内が舞台でもないアニメに、なぜRPG風のステータス画面が出るのか。海外オタクがログ・ホライズン起源説・ドラクエ世代論・鳥山明の戦闘力まで語り合った4chan /a/ スレを翻訳。
ゲーム反応

【海外の反応】”90年代の日本のキッズ”って実は最高の人生…?海外ゲーマーがサテラビューに憧れた結果

【海外の反応】"90年代の日本のキッズ"って実は最高の人生…?海外ゲーマーがサテラビューに憧れた結果 1: anon 金曜の穏やかな夜、スーファミでサテラビューのサウンドリンク・ゲームを遊ぶ90年...
ゲーム反応

なぜ日本は○がOKで×がキャンセル?日米ボタン配置の謎

日本のゲーム機は○が決定・×がキャンセル、欧米はその逆。なぜこうなった?4chanのレトロゲーマーが「ファミコン由来説」「縦書き文化説」「親指が乗る位置説」で考察を戦わせた議論スレを翻訳。
タイトルとURLをコピーしました